News
2018' 1/10



Coming soon!

ZIPANGU Stage vol.44
日の出政府のW杯

2018’5/16(水)〜20(日)
@大塚・萬劇場


公演情報はこちら
チケットご予約はこちら



4月11日(水)午前10時より
チケット発売開始!

劇団創設25周年記念公演
『日の出政府のW杯』


 いつの間にやら桜も散って、春爛漫の今日この頃となっております。皆様いかがお過ごしでしょうか?

 さて、以前から予告しておりました通り、今年は創設25周年の記念イヤーということで、記念公演を行います。タイトルは『日の出政府のW杯』。チケット情報のコーナーをアップjいたしましたので、公演情報をご覧の上、どうぞお早目のご予約をご検討ください。今回も沢山のお客様のご来場を、心よりお待ちいたしております。

 日の出シリーズは、1997年に上演された『日の出荘のW杯』を皮切りに、以降4年に一度のワールドカップ開催イヤーには必ず上演されてきた一連の作品群です。『アパート』『病院』『交番前広場』『温泉宿』『銀行』と、様々な場所を舞台とした、それぞれが独立した物語でして、サッカーに材をとったお芝居なれど、サッカー選手や関係者は一切出てきません。それをテレビで観戦しているごく普通の人々のお話です。どちらかというと、サッカーどころじゃないハズの人々が、いつの間にやらテレビの向こうのボールの行方に一喜一憂し、ジンセイの大事なモノを、その試合の行方に賭けてしまう。やがて訪れる最後の瞬間の熱狂ぶりは、劇団史に残る数々の名場面を生み出してきました。

 今回の舞台はなんと総理官邸。主人公はシリーズ史上最も過酷な戦いを強いられることになるでしょう。サッカー好きな方にはもちろんですが、そうでない方にも心から楽しんでいただける作品になると思っています。どうぞご期待ください。

 また記念公演というコトで、二つの企画を用意しました。一つは日替わりゲストでして、これまでにご出演いただいた、劇団ゆかりの役者さんに日替わりで登場していただきます。また、劇団と親しくお付き合いいただいている著名人をお迎えしてのアフタートークも開催いたします。(詳細は公演情報のコーナーをご覧ください)こちらもどうぞお楽しみに。


ZIPANGU Stage主宰 今石千秋