News
2017' 4/14


Coming soon!

ZIPANGU Stage vol.43
から・さわぎ

2017’5月24(木)〜28日(日)
@萬劇場(提携公演)

公演詳細はこちら



Thanks Coming!
ZIPANGU Stage
Workshop公演2017'
酒場でダバダ


無事全日程終了しました
沢山のご来場ありがとうございました

速報レビューはこちら


ZIPANGU Stage vol.43
から・さわぎ
4月20日(木)午前10時より
チケット発売開始!



 桜の見ごろも過ぎて、百花繚乱の春。皆様いかがお過ごしでしょうか?

 さて来週よりいよいよ、 『から・さわぎ』のチケット発売開始となります。公演情報のコーナーを更新しましたので、どうぞこちらをご覧の上、今回も是非お早目のご予約をご検討いただければと思います。

 今回のタイトル、実はシェイクスピアによく似た名前の(というか,ほぼ同名の)戯曲がありますが、例によって内容は全く関係なく、それを一部モチーフにしたZIPANGU Stage版『から騒ぎ』という企画となります。
 舞台となるのは、お菓子メーカー。社運を賭けた新しいチョコレートの発売のために、役員会議でのプレゼンに臨む商品企画室のメンバーたちが、なぜだか突拍子もない恋の空騒ぎを巻き起こすことになります。ワンマンで怖い女社長や、一癖も二癖もある重役たちを相手に、悪戦苦闘、七転八倒の社員たち。はかりごとに端を発した、恋騒動の行方や、いかに。

 原典の『から騒ぎ』もそうですが、そこにはジェンダー論や結婚論などなど当時の彼の国でも人々が興味津々だったことが、実は深いテーマとして喜劇に盛り込まれています。人生の甘いも辛いも知り尽くした中高年の『から騒ぎ』には、様々な人間模様が浮き彫りになるハズ。新しいチョコレートを作るための、おそらくはただ甘いだけではすまない珍騒動に……どうぞご期待ください。

 今回も豪華でバラエティ豊かな客演陣が揃いました。
「ものすごいオジさん」以来の登場となる怪優(?)長野耕士は、4年ぶり4回目の出演となります。日本コメディ協会所属で夢工房の宮坂公子、昨年の日本コメディ協会公演で好評を博した三上剛というベテラン陣にも参加していただくことになりました。そして、すっかり常連客演となったでこぼこギアのコヤタカフミ。ファルスシアターからは小野寺佳七子を迎えます。難関(?)オーディションを突破した二人を含め、いずれこのサイトでも詳しく紹介しますので、彩豊かなキャスト陣にも、どうぞご期待ください。

皆様のご来場を、劇団員一同心よりお待ちいたしております。



ZIPANGU Stage主宰 今石千秋